「地球を遊ぶ🌍」旅ブログ

自然が好き♡旅が好き♡ホテルが好き♡ 「地球を遊ぶ🌏」をテーマに 好きなことを発信中😊

人生を長く楽しむためには!

皆さん、こんばんは!
keikoです。


今日は自分の人生をより長く楽しむための秘訣について
お届けしようと思います^^


大人になればなるほど1年が過ぎるのがあっという間!
そんな風に感じたことはありませんか?


私もこの仕事を始めるまではそう思っていましたし
友達ともそんな会話をして笑っていました


でも、自分の人生をより長く楽しむための方法が
実はあったんですよ^^


例えば、知らない場所に車で行こうとした時に
目的にまで1時間かかるとしたら


行きよりも帰りの方が早く感じた!
そんな経験はありませんか?


それにはちゃんとした理由があって


私たちは物理的には同じ時間を過ごしても
認識される出来事が多いと時間を長く感じ
少ないと短く感じるようになっているんです


だから初めての場所は当然見るもの全てが新しいので
たくさんの発見がありますよね


でも帰りは行きにすでに見ているものばりなので
認識される出来事が行きよりもすくなります


だから、行きよりも時間が短く感じられるのです!


大人になると1年をあっという間に感じるのも
毎日がルーティーン化してしまって感じる出来事が
少なくなっていくから...なんですね



だから旅行はいいですね!🛫
毎回、新しい発見や感動がたくさん♡


なので自分の人生をより長く楽しむためには
旅行に行くのもいいし
旅行にはそんなに行けないっていう時には
普段の生活の中にも出来事を増やすことです


それは小さい事でもいいと思います😊


駅までの道を少し変えてみたり
例え同じ時間の電車でも
車両を変えてどんな人がいるか観察してみたり


ちょっと意識するだけで日々の出来事は
簡単に増やすことができますよ


ぜひ、楽しみながら出来事を増やしてみて下さい♡


今日もご訪問頂きありがとうございます😊


⭐️沖縄の様子も動画にアップしました⭐︎
🆕 https://youtu.be/5B1WGeTXLSE


⭐︎keiko's style in Dubai⭐︎
https://youtu.be/6h54QSdZRgs
https://youtu.be/x_1Gk4NQdL4


💫keiko's style in KUALA LUMPUR💫
https://youtu.be/5FaNj3y-X9M


🌟ブログランキングにも参加しております!
クリックして応援して頂けたら喜びます。(๑>◡<๑)
⬇️


人気ブログランキング


⭐️keikoのFacebookはこちらから!
⬇️
https://www.facebook.com/keiko.enokido.9

今日もハッピーライフを楽しみましょう♡