「地球を遊ぶ🌍」旅ブログ

自然が好き♡旅が好き♡ホテルが好き♡ 「地球を遊ぶ🌏」をテーマに 好きなことを発信中😊

プロフィール続き part2

皆さん、こんにちは!
keikoです。

今日は昨日のプロフィールの続きをお伝えします♡


会社員をやめてエステティシャンに転身した私、

エステの学校にも通って勉強をして
顔中にできていたニキビ跡もほぼ綺麗に治して
それまでロングだった髪もばっさりショートに!

毎週通ってくださるお客さまと仲良くなったり、
ブライダルのお客様に感動したりと
エステの仕事はかなり楽しかった♡

でも私は、会社員の頃から独立したいと
思っていました。
もっと自由に仕事がしたいな〜と。

エステの仕事は楽しいのですが、やはり体力仕事!
仕事をすればするほど、この仕事で独立してって
いうのは考えられませんでした。

でも独立したい!
何かないかな〜と思っていた時に出会ったのが
イメージコンサルタントです!

知らない方も多いかもしれませんね。
人は見た目が大切と言われ、
アメリカの大統領には戦略的に見た目を作る
イメージコンサルタントとがいると話題になったことで
その当時、
スクールなどもたくさんでき始めていました。

エステに通われているお客さまの悩みも、
ほぼ人間関係。

そのストレスから肌が荒れて...
でもストレスが解消されないと肌は改善しないので、
何かないかな〜と探していた時期でもありました。
アロマや心理学の勉強をしたのも
そんなことがきっかけでした。

イメージコンサルタントの仕事は、
見た目を変えることによって、
人とのコミュニケーションを取りやすくする
お手伝いをする仕事です。

見た目っていうと、
髪型や服装、メイクなどがすぐに思い浮かぶと
思いますが、他にも、姿勢や歩き方、立ち居振る舞い、
話し方やマナーなどなど、たくさんの要素があります。

簡単にいうと、これらを、相手に与えたい印象に
合わせて変えていくことで、好印象を与え、
コミュニケーションを取りやすくするんです。

例えば、男性のネクタイ1つとっても、
色や柄などで相手に与える印象が変わりますよね。^^

女性なら、似合う色のメイクをしたり洋服を選ぶことで
肌をより美しく見せたりもしますし、
洋服の柄を工夫するだけで、
痩せてみせたりすることもできちゃうんです。

そう、目の錯覚を利用して!(笑)


と、今日もまた長くなってきたので、
続きはまた次回に!
(まだ続くのか〜って思わないでくださいね(汗))


❤️365日Happy Life keiko's style❤️
https://youtu.be/B5gv9XOFF4A


ブログランキングにも参加しました!
クリックして応援して頂けたら喜びます。(๑>◡<๑)


人気ブログランキング

今日もハッピーライフを楽しみましょう♡